2005年07月14日

飛蚊症は、動脈硬化のサイン! 【 飛蚊症 】




モノを見ると、虫がピュンピュン飛んでいるように見える病気…

これを 「 飛蚊症(ひぶんしょう)」 と言いましたね!

この飛蚊症については、先日もお話しました。


いつも目の前に虫が飛んでいませんか? 【 飛蚊症 】 


実はこの症状、眼の静脈が切れることによって起こるんです。

では、なぜこの静脈だけが切れるのか? それには、血管のつくりに

深く関係していたんです。










まず、動脈と静脈は、それぞれ異なったつくりをしています。

動脈は、3つの膜でできている3層構造なんです。

それに対して、静脈は、1つの層しかない…

だから静脈は、動脈に比べて壁が薄く、すぐに切れてしまうという

ことなんです。








しかも、眼の静脈が切れてしまう時には、あるきっかけがあります。

それは、眼の動脈硬化が進んでいるときです。

眼というのは、細かい血管がびっしり密着して張り巡らされています。

もちろん、動脈も静脈も、隣り合わせにピッタリとくっついて

流れているんです。

その状態で、眼の動脈硬化を起こしてしまったら…

血管の壁がうすい静脈は、圧迫に負けてプツン!と切れてしまいますね。

そして、眼の中で出血が起こる…

モノを見たときに、虫がピュンピュン飛んでいるように見える…

これが、飛蚊症という症状なんです。








つまり、飛蚊症は、眼の動脈硬化が進んでいるサインだったんです。

もちろん、眼の動脈硬化が進んでいるぐらいですから、全身の血管でも

動脈硬化は進んでいます。


だから、虫がピュンピュン飛んでいるように見える…

そんな時は、全身の血管もあぶないよ!と教えてくれていると捉えて

くださいね。

体質改善プログラム ← 本気で体質改善したい方はこちら


人気blogランキング ← グングンきてます



新作メルマガランキング2位を獲得!!(ライフスタイル版)


102人の裏ワザ達人!超速やさしい健康術


カラダの悩みを、解決する裏ワザ健康術を一挙公開!

自宅医療アドバイザーのコスミンが、無理なく、カンタンにできるものを厳選して、配信していきます!

お仕事しながら、料理しながら、ご飯食べながら・・・毎日の生活に無理なく取り入れていけるものばかりです!


詳しくはこちら!

メールマガジン登録は無料です!気軽にどうぞ!

↓  ↓

メールアドレス:


Powered byまぐまぐ




トップへ戻る


posted by 小角 昌弘 at 17:52 | Comment(9) | TrackBack(1) | 目の症状・視力
この記事へのコメント
まだ目のほうは大丈夫だと思いますが、
気をつけなくっちゃ。
Posted by ヒロ亀田 at 2005年07月14日 23:12
>ヒロさんへ

なる前に予防が基本ですからね!
からだ全体手入れしてあげてくださいね。

by コスミン
Posted by 小角 昌弘 at 2005年07月14日 23:30
ありがとうございます!

ランキングすごいですね!

支持されてる証拠ですね。

私のランキングは・・・・汗

クリックしていきます。
あとでトラバも(笑)
Posted by カイフ at 2005年07月15日 18:32
あっすみません

トラバはできませんでしたね。(汗)

では失礼します。
Posted by カイフ at 2005年07月15日 18:34
小角さん、こんにちは!
メールをいただきました船橋の山本です。
拝見しましたが、すごい情報量で、とてもためになります。健康には注意しなければなりませんね。
私も勉強させていただきます。(メルマガも拝読いたします)
今後とも、宜しくお願いいたします。
Posted by 山本憲明 at 2005年07月15日 20:04
>カイフさんへ

コメントありがとうございます!
多くのみなさんのおかげで、大盛況でございます!!
またカイフさんのサイトに遊びにいきます!

by コスミン
Posted by 小角 昌弘 at 2005年07月15日 20:48
山本憲明 さんへ

コメントありがとうございます!
山本さんのメルマガ・サイトはすごくわかりやすくて勉強になります!
毎回本当に楽しみです。
今後とも宜しくお願い致します!

by コスミン
Posted by 小角 昌弘 at 2005年07月15日 20:53
はじめまして。私飛蚊症で苦しんでいます。病院での検診も何度もうけましたが異常はないとのことです。極度に緊張した後に影が映りもうとれません。目の中の血の滞りを取る方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。
Posted by 佐藤 友保 at 2005年07月18日 11:17
>佐藤友保さんへ

今現在、緊張時に飛蚊症が出てしまうのですね…
数が多いということで、本当に苦しんでおられるのですね。

基本的に私は、目の症状があった場合でも、目だけでなく、
体全体からアドバイスをさせていただいております。
それは長期的に、かつ根本的にカラダを守るためにです。
ですから、詳しいカラダの状態などをお聞きした上でコメント
させていただきたいと思っております。

しかし、現在あまりに多くの方の健康相談をしているために、
一旦健康相談をお休みさせていただいております。
再開はメルマガで告知いたしますので、改めて詳しい状況を
メールでお教えいただければと思います。
恐れ入りますが、今後とも宜しくお願いいたします。



Posted by 小角 昌弘 at 2005年07月18日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方
Excerpt:        仰天!   大好きなマンガを読みながら      視力を回復させた    魔法の目の使い方         私は建築士で目の酷使する仕事をしてますが   視力を自力で..
Weblog: 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方
Tracked: 2005-07-16 20:02


体質改善プログラムへ

トップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。