2005年05月22日

ガンは熱に弱い!温熱療法




ガンというと、手術、抗がん剤の副作用…と恐ろしいイメージを

お持ちの方もいらっしゃいますね。

そこで今注目されているのが、「代替治療」です。

「手術」や「抗がん剤」、「放射線」に代わる治療として

多くの方が挑戦されています。

その中でも、特に私が注目するのが、「温熱治療」です。

今日は、この「温熱治療」について詳しくみていきますね。









先日もお話しましたが、ガンは冷えたところにできます。

なぜなら、冷えたところは、血流が悪いために弱ってしまうからです。

栄養も酸素も行き届かない。

そして、代謝も良くない。

そうなれば、そこに毒素や老廃物もドンドンたまりやすくなってきます。

そして、ドンドン免疫力も衰えてくるんですね。










これを温めることで治療できないか?と考えだされたのが、

「温熱治療」なんです。

では、温めることで本当に効果がでてくるのか?










実は、ガン細胞は熱にきわめて弱い細胞なんです。

ガンは冷えの病気ですから、温めることでがん細胞を

死滅させることができます。

しかも、39℃〜42℃の温度になると、正常な細胞は生かしたまま、

がん細胞だけやっつけることができるんです。


その証拠に、「マラリア」や、「バセドウ病(甲状腺機能亢進症)」

などの高熱が出る病気の方は、「ガン」に極めてなりにくいんですね。










そして事実、「温熱治療」で、非常に高い効果がでている方も

いらっしゃいます。

でも、その効果は、「症状の進行具合」や「ガンになる場所」などで

変わってくるんです。

だから、他の治療と平行しながら勧めている場合が多いですね。








以上のことからも、カラダを温めることは、ガンに非常に有効なんです。

もちろん、普段から体温が高い36.5度代の方は、

ガンになりにくいといえます。

がん細胞をやっつける「白血球」も活発になってきますからね。

でも逆に、35℃代の低体温の方は、

「ガン体温」といって、ガンになりやすいんです。



体温が35℃代の方は、私がいつもご紹介している

カラダを温める健康術をよくみて、実践してくださいね。


カラダの燃費(代謝)を良くする飲み物とは?


冷え性の解決方法 その1


そして、多くはここで紹介しています。

      ↓  ↓

102人の裏ワザ達人!超速やさしい健康術











「温熱治療」は、がん細胞の性質を活かした、

副作用の極めて少ない治療です。

ガンの方が、これだけ効果が出ているわけですから、

症状が起こる前からカラダを温める習慣をつけておけば、

ガンの予防をすることができます。


今の医療の問題は、ほとんどが病気になった後に対処するものばかりです。

だからこそ、病気になる前から、治療の良い部分を取りいれて

予防していくことが大切だと思います。

体質改善プログラム ← 本気で体質改善したい方はこちら


人気blogランキング ← もう少しです



新作メルマガランキング2位を獲得!!(ライフスタイル版)


102人の裏ワザ達人!超速やさしい健康術


カラダの悩みを、解決する裏ワザ健康術を一挙公開!

自宅医療アドバイザーのコスミンが、無理なく、カンタンにできるものを厳選して、配信していきます!

お仕事しながら、料理しながら、ご飯食べながら・・・毎日の生活に無理なく取り入れていけるものばかりです!


詳しくはこちら!

メールマガジン登録は無料です!気軽にどうぞ!

↓  ↓

メールアドレス:


Powered byまぐまぐ




トップへ戻る
posted by 小角 昌弘 at 16:19 | Comment(4) | TrackBack(1) | ガン
この記事へのコメント
こんばんわ。
僕の友人で末期癌と戦っている人がいます。
彼は、抗癌剤治療は選択しませんでした。
自宅で治療してますので、参考にさせて
頂きます。
Posted by けんけん at 2005年05月24日 00:39
>けんけんさん、コメントありがとうございます。
ご友人が今ガンと闘っているのですね。
私は、延命だけが全てではないと考えています。
残された時間の中で、どれだけ幸せを感じることができるか。
これも、一つの選択肢だと思うんです。
先日メルマガでもメッセージとして書かせていただきましたが、「生きる時間の質」というものが何より大切であるように思います。
この「温熱治療」も一つの手段として、考えていただければと思います。
これから少しずつ、ガン治療について掘り下げていきます。
ぜひ参考にしてくださいね。
Posted by 小角 昌弘 at 2005年05月24日 10:15
はじめまして。
有益なブログですね。
トラックバックさせていただきました。
ありがとうございました。
Posted by がんばる君 at 2005年12月21日 22:09
がんばる君さんへ

トラックバック、ありがとうございます!
私もぜひ訪問させていただきますね!
Posted by 小角 昌弘 at 2005年12月23日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3818212

ガンの温熱療法
Excerpt: 知人にガンの手術を受けた方がおり、現在、温熱療法について調べています。 温熱療法単体で良いのか、温熱療法と化学療法の併用が良いのか、調査中です。 もし、詳しく知っている??
Weblog: がん癌ガンブログ
Tracked: 2005-12-21 22:09


体質改善プログラムへ

トップへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。