2005年05月10日

ガンになりやすい人、ならない人




今、日本の死因で最も多いのが、「がん」という病気です。

この病気から開放されるために、多くの方が克服しようと

立ち向かっています。

しかしながら、「がん」を経験される方と経験されない方が

いらっしゃいますね。

いったいその違いは何なのか?

カラダのしくみから、考えていきたいと思います。








まずこのコラムを読んでいただく前に、まずは、免疫のことを

少し知ってくださいね! 読んではじめて、今回の内容を理解できます。




血液とはそもそも何だ?


カラダを強くしよう! 【 白血球 】


低体温の原因は何か?


体温で、なりやすい病気がわかる!





それでは、本題にいきましょう。

みなさん、「がん」っていったい何が原因だと思いますか?

…よくわかりませんよね。

実は、未だに「がん」の原因が何なのか、医療界でも手探り状態なんです。

つまり、これだ!という原因が特定されていないんですね。

だから、これで絶対治る!という治療法も、もちろん特定されていません。







しかし、どういう生活習慣が、「がん」を引き起こしやすいのか、

カラダの仕組みから、少しずつわかってきています。

特に有力なのが、「安保 徹先生」の考え方です。

私はさらに、その他の先生方の考えも、少しずつ取り入れています。

それを踏まえたうえで、「がん」についてお話していきますね。







まず、「がん」を知るうえでのポイントは、


1.自律神経

2.体温

3.白血球

4.冷え


この4つであると、考えてください。









それでは、原因から見ていきますよ。

みなさん、毎日忙しく、ストレスをため続ける日々が続いてますね。

そうすると、カラダのバランスを整えている自律神経が乱れる、

つまり、交感神経(エンジン)に大きく傾いてしまうんです。


自律神経とは何か? ← 自律神経がわからない方はこちら







そして自律神経は、体温の調節をしているところですから、

交感神経(エンジン)に大きく傾けば傾くほど、

体温はに下がってしまいます。



低体温の原因は何か? ← 体温のしくみはこちら







そして、体温が下がってくると、免疫系を作っている白血球のうち、

「館ひろし(顆粒球)」が、ドンドン増えてしまうんですね。


カラダを強くしよう!【白血球】  ← 白血球についてはこちら

体温で、なりやすい病気がわかる! ←






この「館ひろし(顆粒球)」はカラダにとって非常に心強い

味方なんだけれども、あまりにも多すぎると、

今度は粘膜を傷つけてしまうんです。







例えば、仕事で無理をしてしまった次の日に、顔に吹き出物が出ることが

ありますよね?

あれは、ストレスによって、「館ひろし(顆粒球)」が増えていき、

肌を傷つけてしまった後なんですね。








それが、カラダの中で起こっていると考えてください。

カラダのあちこちで、ボコボコ吹き出物が起こっているんです。

特に、皮膚神経肝臓では、細胞の新陳代謝が、活発におこなわれて

います。

だから、新陳代謝が多いぶんだけ、細胞分裂の失敗作もたくさんできて、

老廃物もたくさんできてしまうんですね。











そこを、さっきの「館ひろし(顆粒球)」が、バイ菌が集まらないように

老廃物を食べるため、集まってくるわけです。

するとその時、TVでよく言われている「活性酸素」というものも

一緒にたくさん出てきてしまうんですよ。

だから、粘膜遺伝子にさらに傷が付いて、

「がん」になるというわけなんです。

「皮膚がん」「肝臓がん」が多いのも、新陳代謝が多いためなんですね。











何となくイメージできましたか?

もっとわかりやすく、イメージできるようにしますね!

さっき、「館ひろし(顆粒球)」がいっぱいだと、お肌を傷つけ、

吹き出物がたくさん出るとお話しましたね。

特に、この吹き出物は、カラダの冷えているところに、できやすいんです。

なぜなら、冷えていると血流が悪いため、周りの細胞に栄養や酸素が

うまく行き渡らず、細胞が弱っているからなんですね。

弱っていれば、それだけ、傷も付きやすいということなんです。

「乳がん」という病気が起こるのも、乳房がカラダから突出しているために

冷えやすいからなんです。







つまり「がん」は、冷えたところにできるということなんです。

カラダを冷やさず、冷えやすいところは温めることによって、

「がん」という病気から遠ざけることができます。

これから少しずつ、その方法をお話していきますね。

体質改善プログラム ← 本気で体質改善したい方はこちら


人気blogランキング ← 上がってます



新作メルマガランキング2位を獲得!!(ライフスタイル版)


102人の裏ワザ達人!超速やさしい健康術


カラダの悩みを、解決する裏ワザ健康術を一挙公開!

自宅医療アドバイザーのコスミンが、無理なく、カンタンにできるものを厳選して、配信していきます!

お仕事しながら、料理しながら、ご飯食べながら・・・毎日の生活に無理なく取り入れていけるものばかりです!


詳しくはこちら!

メールマガジン登録は無料です!気軽にどうぞ!

↓  ↓

メールアドレス:


Powered byまぐまぐ




トップへ戻る
posted by 小角 昌弘 at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3546703


体質改善プログラムへ

トップへ戻る